1 / 41234

こんばんは!!

川村です☆

本日営業終了後に講習会がありました!!

今回は

『正しい姿勢について』

竹林さんに教えて頂きました!!

image

実際に体を動かしての講習でした!!

美容師は低い位置

で作業をしたり同じ体制続いたりと

長年続けていると体を壊しやすいといわれています!

長い長い美容師人生・・・

健康体でつづけていきたい!!

そのためにはまず!!!

正しい姿勢重要となってきます!!

いままでしてきていた自分に合った

正しい姿勢というのがまったく

とれていなかったのが

よくわかりました☆

簡単なことですこ~し肩を落としたり

などするだけでそれだけで、

体の負担が軽減されるなど!!!

沢山教えて頂きました!!!

これからの日々にしっかり取り入れていきたいと思います!!

〒175-0082
板橋区高島平
1-28-10-101
amie by afloat
tel.03-6281-0169

本日営業後

トリートメント体験会が行われました\(*ˊᗜˋ*)/♡

新しい製品(トリートメントやカラー、もちろんドライヤーetc…)は

スタッフがモニターになり

お店で使われるか決まります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
今日はその体験会

メーカーさんが実際にスタッフの髪で

お試ししてくれました✩✩✩
メーカーさん

[髪の傷んでるスタッフに是非!]

スタッフ

[じゃあくまちゃん!モデルよろしく〜!]

私の髪がダメージなのは周知の事実のようです…(ヽ´ω`)トホホ・・

  
そんな私のハイダメージ毛

生き返りやした٩(๑•̀ڡ•́๑)و

この後のもちをみんなで話しあい

メニュー化するか決まります(♡´艸`)

改めてトリートメントの必要性を感じた体験会でした。・*・:≡( ε:)
kuma

暖かくなってきましたね!!

ここ数年、夏になるのが待ち遠しく感じれるようになりました工藤です!

 

先日メイク講習をしました!!

美容師ですが髪以外のことも学ばなくてはいけないのです!!

 

メイクもしましたが、もちろんメイクもされました!!

 

 

相方は鈴木くん。

特殊メイクみたいになったのですが、くまさんが直してくれたら…

 

image

本当に大変身笑

 

そして好評笑

 

綺麗って言われるのって嬉しいかも…笑

 

メイクの凄さを痛感しました!!

 

もっと勉強して、実践で使えるよう頑張りたいです!!

 

…日常ではしないですよ…笑

 

入社してそろそろ1ヶ月経ちます!

仕事にも生活にもだいぶ慣れてきました!

なので少しずつ練習の時間を増やしていけたらいいなと思います👊

結城さんにカラーしていただきました!

思ったより赤です(笑

image

少し前に店長の松本さんに髪を切っていただきました!
image
二ヶ月以上放置して長くなっていた髪をアシスタントの先輩方に説明しながらのカットで30分かからないぐらいでさっぱり整えてくれました!!流石ですね…
少し暖かくなってきたので髪を切ってスッキリしたい方は是非amieにお越しください!

1 / 41234